釣って熟成ドットコム

新潟の海で主にルアーフィッシング、たまにエサ釣りしてます。ショアジギング、アジング、シーバスなど季節によって色んな釣りをしてます。釣りに関する情報を発信しながら魚の熟成についても皆さんにお伝えしていけたらなと思います。

アジングしに来たのにアジがいない!

どうもKSGです。

 

3月の終わり頃にアジングロッドを注文したんですがまだ届きません。

 

どうも在庫がなくて入荷してから発送します的なメールが来た後、さらに入荷が遅れるので発送も遅れます的なメールが来ました。

 

そんな感じで当初の予定より1週間以上到着が遅れています(ー ー;)

 

というわけで待ちきれずに海にやってきちゃいました。

 

夕方6時時ごろに釣り場に到着。すると既に結構人がいる!

本日は金曜日、やっぱり仕事終わりに釣りする人が多いのかな?

 

そんなわけで空いてる場所に入って早速釣り開始。

 

軽くアクションをつけてそのままテンションフォールさせて反応を見ます。

 

するとすぐにククッとあたりが!!

 

f:id:ritchie9822:20190416105314j:image

 

今年初フィッシュはメバルちゃんでした笑。15センチあるかないかくらいなのでリリース。

 

その後も上からレンジを刻んでいって探っていくとカウント15のところであたりが!

 

しかしこれもまたさっきと同じくらいのメバル。即リリース。

 

続けざまにメバルがヒットしたので海の状況は悪くないのかな?

 

しかしその後はなんの反応もなく1時間が経過。ちょくちょく場所を変えてみるも無反応。うーん、アジは回ってきてないようです…

 

周りで釣りしてる人も誰も釣ってません。サビキの人ですら何も釣ってない状況。

 

今日はダメかなぁと思ってた矢先、ここでようやくあたりが!

 

…がしかし、すぐにバレてしまいました(ー ー;)

ひったくるようなあたりだったのでまたメバルかな…

 

その後1時間くらいするもなんの反応もなく…いつのまにか周りにいた釣り人はほとんど帰ってしまいました。Twitterを見ても誰も釣ってない様子…

 

ここは明日の朝に備えて帰るか!

 

というわけでこの日はメバル2匹にて終了。

 

まあ久々の釣りだったのでボウズじゃなかっただけでもよしとします(^^)

 

早くアジングロッド届かないかなぁ

 

それではまた!